メモ日記

日頃の出来事や気づきなど為替に関してメモメモ( ..)φメモメモ

今も昔も熱くなれるゲーム(/・ω・)/

今週のお題「ゲームの思い出」

ゲームは昔も今もかなり好きです

特別得意ではないけどジャンルでいったら

格ゲーが今も昔も大好きです。

特に好きだったゲーム未だに現行のハードに移植したら絶対買うだろうなぁ

というゲームといったら

バーチャファイター4です(・∀・)

f:id:tatuotanimurafx:20180717231157j:plain

バーチャファイター自体知ってはいて1~3までは

友人の家で対戦に付き合った程度で特に興味のなく付き合いのゲームって感じだった上に知識もなく負けてばっかであまり楽しかった経験がないのですが

 

VF4が出た当時かな?4人ぐらいでボーリングに行って


ボーリングの待ち時間にゲームコーナーのバーチャファイター4を

たまたまプレイしてこれは今までとは違うなんて言ったらいいのか

コンボの爽快感だったのか忘れちゃったけどw

 

このゲームは上手くなりたい!強くなりたい!って気持ちがめっちゃわいてきたのは覚えてますねぇ

 

無理してPS2も買ってよく友人の家に持って行って対戦しましたねぇ

 

自発的に始めたのがよかったのかなぁ…

 

今は鉄拳7にはまってます!

 

ゲームでもなんでも熱くなれるものがあるのは楽しい(=゚ω゚)ノ