メモ日記

日頃の出来事や気づきなど為替に関してメモメモ( ..)φメモメモ

ノジマで誕生日はがきでiPhone8の63Gに交換した

f:id:tatuotanimurafx:20181110185942j:imagef:id:tatuotanimurafx:20181110190014j:image


無料でiPhone8に交換できますってハガキが来てマジかよww今使ってるiPhone6s画面ヒビ入っちゃってるし12Gでやりくりするんのめんどくせぇのでラッキー(★‿★)

って反面胡散くせぇ…定価8万すんのがタダとかぜってぇ裏があるだろ…と思いながら

 


ハガキを持って実際にお店で詳しく聞いて見た

 


機種交換ではなく『au』か『docomo』へキャリア変更ならiPhone8をタダでくれるとの事でした。

 


キャリアはyモバイルに加入してたのでキャリア変更可能だったので即決変更しました。

 


所要時間30分程度でさほどめんどくさくもなく予想以上に早く手続きが済んだのはよかったかなぁ

 


違約金はノジマが1万円負担とdocomoから加入金1万円の計2万円orノジマポイント21800ポイント選べるので

現金2万円にしました(口座振込)

 


手数料に2000円かかりますまぁこれはしゃーないのかな(2000円分ノジマポイントでもらえた)

 


yモバイルも1年8ヶ月使ってみたけど

月1980円でもパケット制限1G縛りは結構厳しい…

 


iPadも持ってるのでポケットWiFiもyモバイル加入時に加入したんだが実際外出時にiPad持ってかないのでポケファイもいらんなぁって思ってたし、いちいちポケファイ持ってくのも接続するのもだるいなぁ…って思ってたのでキャリアチェンジはちょうど良かったかも…(携帯+ポケファイで5000円ぐらい)まぁdocomo加入は1年縛りなので様子見で継続するか検討しよ(パケット使用料によって上がるプラン5Gも使わないので5000円未満だったかな…)

 


長々と脱線気味に書いたが

まとめると

docomoauにキャリア変更したいし

iPhone8の64Gに変更したい人にはGoodって感じだったわし的には

 


ほんじゃ(∩´∀`∩)バィバィ